掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。また、2025年4月1日以降に納車される一部のモデルにおいて、車両本体価格の変更を予定しています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

    

掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ケリ・ベイトマンはその専門知識によって、新型ディフェンダープロジェクトの重要なポジションにつきました。リードデジタルデザインサーフェスエンジニアはデザイナーとエンジニアの間の架け橋であり、生まれ変わった伝説的四輪駆動車の特徴的な外観とその内側のパフォーマンスや耐久性とを両立させる役割を担います。

父親と自動車レースを観ていた子どもの頃から車への情熱を持っていたケリは、ここ数年で最も期待されている新車の1つに携われることを誇りに思っています。ケリがディフェンダーに与えた影響は、美しくデザインされた最新のヘッドライトに見ることができます。

エクステリアエンジニアのケリは、お客様が見たり触れたりするものすべてに関与できます。ディフェンダーのヘッドライトの場合は、メインライトの外側レンズ、ターンランプブレード、ベゼル、パワーウォッシャーキャップとなります。 

「関係するあらゆるエンジニアリングとともに機能する必要があります。各部品に許容誤差があります。異なる素材で、異なる隙間があります。

どの部品が何の役割かを知り、サプライヤーと協力してすべてがぴったり合うように調整する必要があります。もし1つの区画がだめなら、部品ははまらず、機能しないからです」

ケリとそのチームは、問題解決、3D空間認識、コミュニケーション、細部へのこだわりといった創造的スキルを試されました。彼らは各コンポーネントを組み合わせて機能させつつ、デザイナーが意図したとおりの外観に仕上げることに成功しました。

「常に設計意図を守り、できる限りそれに近づけることに尽力するよう努めています」

評論家にもお客様にも認められ、ディフェンダーは2019年の発売以来爆発的な人気を誇りました。ときどきディフェンダーを運転して大学を訪問し、車作りを志す次世代を激励しているケリにとって、その魅力は明らかです。

「楽しい車です。洗練されているけど、楽しい。どんな車にもできるし、好きな機能を付けることができます。なんでもできる車です」

Defender Octa Side View
Defender Side Headlights

ケリは自動車設計を学んでからJLRに入社しました。

 

「大学にいた当時は女性と男性の比率はほぼ同じだろうと思っていて、認識が甘かったです。120人のグループの中で、女性はわずか3人でした」

 

その状況も今は変わりつつあります。ケリはJLRのウーマン・イン・クリエイティブというグループに参加しています。女性の同僚を支援し評価することを目的としたグループです。

 

「JLRには意味のある多様性を持ってほしいと考えています。私はトークンウーマン(差別がないことを示すためのお飾り)と言われたことがあります。そんなものにはなりたくありません。仕事ができるという理由でここにいたい、女性だからという理由ではいたくないのです」

その他のDEFENDERのストーリー

supporting confident women

不可能に挑戦する女性たち

不可能に挑戦する勇敢な女性たちを応援するディフェンダー。 

Profile Photo of Emma Kowalczuk

調和を生むエンジニアリング

電磁気学チャプターリードのエマは、熟練エンジニアのチームを率い、コンピューターシミュレーションを活用して、無線テクノロジーが互いに干渉せず機能するようにしています。 

Profile photo of Deniz Yetkin

神は細部に宿る

車両プログラム用プロセスチェーン部門長のデニスは、ディフェンダーが革新的かつ最高水準の品質と信頼性を持つ車となるように、あらゆる段階に携わっています。 

DEFENDERの詳細を見る

Parked car in the desert

DEFENDER 130

クラス最大の室内空間を誇る3列8シート。

Side view of the parked car in the greenary

DEFENDER 110

オプションの3列目シート搭載で7人乗りに。

Side view of the parked car

DEFENDER 90

悪路でも街路でもアイコニックな3ドアモデル。