掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。また、2025年4月1日以降に納車される一部のモデルにおいて、車両本体価格の変更を予定しています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

    

掲載内容は予告無く変更する場合がございます。

表示価格は、消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は正規リテイラーが独自に定めています。詳しくは、お近くの正規リテイラーにお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の部品調達による生産・供給制限に関しまして、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合があります。オーダー受付可否については、正規リテイラーにお問い合わせください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、正規リテイラーが発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
(表示の例‎)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。

経済変動加算額について詳しくは、こちらのページをご覧ください。

壮大な冒険

ディフェンダー、3年間のダカールおよびFIA世界ラリーレイド選手権ワークスプログラムを発表

ディフェンダーは2026年から、3年間のFIA世界ラリーレイド選手権(W2RC)キャンペーンの一環として、ダカールラリーでワークスチームと競う予定です。
 

このプログラムはディフェンダーのダカールラリーオフィシャルカーパートナーとしての複数年契約を補完し、今年のラリーからサポート車と専用の調査用車両を提供するものです。サウジアラビアのビーシャで始まりシュバイタで終わるイベントで、20台のディフェンダーがレース関係者とVIPメディアの移動をサポートします。さらに、専用の調査車両となる6台のディフェンダーが、ダカールラリー主催者による2026/2027/2028イベントのルートの検討に使用されます。
 

2026年から、ディフェンダーはW2RCの全5ラウンドに2台、選手権の開幕戦となるダカールラリーには3台の出場を予定しています。市販車ベースの新しいカテゴリであり、2026年からは厳しく改正された新しいレギュレーションが施行されるため、ディフェンダーの優れた性能と耐久性を示すのに最適な舞台です。
 

ディフェンダーのワークスチームは初戦となる2026年のダカールラリーに備え、2025年にはフルテストと開発プログラムを完了させる予定です。

ディフェンダーのマネージングディレクターのマーク・キャメロンはこう語っています。「ディフェンダーは2025年のダカールでオフィシャルカーパートナーとして性能と耐久性を示しますが、その12カ月以内には、3台のディフェンダーワークスチームとしてFIA世界ラリーレイド選手権キャンペーンの開幕戦に出場します。ディフェンダー市販車の堅牢性と信頼性を示すために、『ストック』カテゴリへの出場を決めました。
 

今後12か月でやることがたくさんあります。ディフェンダーワークスプログラムでテストと開発が進んでおり、チームはすでに2026年から始まる究極のモータースポーツを楽しみにしています」
 

JLRモータースポーツマネージングディレクターのジェームズ・バークレーはこう語っています。「私はダカールをモータースポーツのエベレストと呼んでいます。今日ここでまた開幕戦の開始を見たことで、これから始まる挑戦への思いがさらに強くなりました。人間にとってもエンジニアリングにとっても素晴らしい冒険になるでしょう。チームはすでに2026年の新しい『ストック』FIA W2RCルール内でのディフェンダーの開発に取り組んでいます。厳しいカテゴリになるはずです。私たちはFIA、ASO、その他のメーカーとともにこれらの新しいレギュレーションの策定をサポートしました。ダカール、W2RC、ラリーレイド全体の刺激的な新しい章の開幕です。
 

現在開発中のラリーレイド競技仕様ディフェンダーについて新しい情報をお届けできる日を楽しみにしています」

DEFENDERの詳細を見る

Parked car in the desert

DEFENDER 130

壮大な冒険を分かち合う広大なスペース。クラス最大の室内空間を誇る3列8シート。

Defender Parked In The Forest

DEFENDER 110

冒険のスペックを網羅した装備と走り。オプションの3列目シート搭載で7人乗りに。

 Defender Parked On City Road

DEFENDER 90

オフローダーの真髄をコンパクトに凝縮。悪路でも街路でもアイコニックな3ドアモデル。

Defender front side view

オリジナリティを極めたDEFENDER

デザインを新たにしたディフェンダーが不可能に挑戦する様子をご覧ください。