InControl Package 利用規約
最後更新時間: 2016 年 9 月 25 日
1. 定義
1.1 本規約において下記の用語が使用されている場合、それぞれの意味は以下のとおりです。
(a) 「InControl Connectivity サービス」 とは、本車両にインストールされて有効化されたテレマ ティクス SIM との間の、ネットワーク プロバイダによるデータ、SMS および本音声の送受信 であって、「SOS Emergency Call」サービス、「Optimised Land Rover Assistance」サービス 、「InControl Secure」サービス、または InControl Remote Smartphone App を通じて提供さ れるサービスなどに関するものを意味します。
(b) 「InControl Package」 」とは、InControl サービス、InControl Remote Smartphone App、およ び My Land Rover InControl Website を意味します。
(c) 「InControl Remote Smartphone App」とは、お客様がオンライン ストア (下記第 2.1 項に定 義) からダウンロードした携帯電話アプリケーションを意味し、これにより、「Remote Essentials」機能、および契約に応じて「Remote Premium」機能が使用できるようになります。
(d) 「InControl サービス」 とは、お客様が契約した「InControl」サービスを意味し、(お客様の車 両モデルおよび契約に応じて) (i) InControl Remote Smartphone App および My Land Rover InControl Website を通じて提供されるサービス、(ii)「SOS Emergency Call」サービス (InControl Connectivity サービスを含む)、(iii)「Optimised Land Rover Assistance」サービス (InControl Connectivity サ ー ビ ス を 含 む ) 、 (iv) 「 InControl Secure 」 サ ー ビ ス (InControl Connectivity サービスを含む)、(v)「Live」サービスが含まれる場合があります。
(e) “「Live 機能」”とは、「Live」サービスを通じて利用可能な機能を意味します。これには、当該 機能の一部を構成する、または当該機能に関連するすべてのソフトウェア、画像、テキスト、 データ、その他のコンテンツが含まれます。
(f) 「My Land Rover InControl Website」 とは、お客様が InControl サービス アカウントにアク セスし、特定の InControl サービスを使用することができるウェブサイトを意味します。
(g) 「モバイル ネットワーク」 とは、InControl サービスが提供される際に使用されるモバイル通 信ネットワークを意味します。
(h) 「ネットワーク プロバイダ」」とは、InControl Connectivity サービスを提供するモバイル ネッ トワーク事業者、または「Live」サービスおよび Wi-Fi Hotspot (該当する場合) に接続を提供す るモバイル ネットワーク事業者を意味します。
(i) 「個人 SIM」 とは、「Live」サービスおよび Wi-Fi Hotspot 向けのデータの送受信を可能にする ために本車両に取り付けられる加入者識別モジュール カードを意味します。 個人 SIM は、本 車両モデルの仕様および国に応じて、本車両に付属している場合と、お客様が別途購入し提供 する場合とがあります。
(j) 「SIM」 とは、テレマティクス SIM および個人 SIM を意味します。
(k) 「テレマティクス SIM」とは、InControl Connectivity サービスを可能にするために本車両に取 り付けられる加入者識別モジュール カードを意味します。
(l) 「本ユーザー」 とは、InControl Package (またはその一部) を使用する個人 (本車両の乗員を含 む) を意味します。
(m) 「本車両」 とは、お客様がその時点で有効な InControl サービスに関する契約を有している本 車両を意味します。
(n) 「本音声」 とは、緊急通報受理機関、当社がお客様に随時通知する当社の牽引サービス プロバ イダ、もしくはその他のサービス プロバイダに対して、お客様がテレマティクス SIM から発 信した音声電話、または緊急通報受理機関もしくは当該サービス プロバイダから、お客様がテ レマティクス SIM によって受信した音声電話の接続を意味します。
(o) 「当社」 とは、Abbey Road, Whitley, Coventry, CV3 4LF に登記上の本社を有する英国法人 Jaguar Land Rover Limited (会社番号: 1672070)(以下「JLRL」といいます。)と東京都品 川区北品川六丁目 7-29 に登記上の本社を有するジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社 (以下「JLRJ」といいます。)を意味します。
(p) 「お客様」 とは、本車両の所有者である個人、企業、会社もしくは組織、および/または InControl Package の購入者を意味します。
1.2 本規約で使用する「書面」という用語には、別段の記載がない限り、電子メールが含まれます。
2. 重要: 本規約をよくお読みいただき、必ずご理解いただいた上で、InControl Package を有効化し、使 用してください。 特に、第 6 条と第 8 条の使用条件、および第 11 条 (お客様が企業の場合) と第 12 条 (お客様が消費者の場合) の責任の制限については、注意してください。
2.1 お客様が本規約 (以下「本規約」) に同意することにより、お客様と当社との間で法的な契約が締結され ます。 当社は、本規約に基づいて、お客様およびその他の本ユーザーに InControl Package の使用を許 諾します。ただし、お客様が InControl Remote Smartphone App をダウンロードするサイト (以下「オン ライン ストア」) の該当する携帯電話アプリケーション プロバイダまたは Live 機能の該当するプロバイ ダが適用する規則およびポリシーに従うことを条件とします。 InControl Remote Smartphone App また はその他の Live 機能にオープンソース ソフトウェアが含まれる場合、オープンソース ライセンスの条 件が本規約の一部の条件に優先することがあります。
2.2 また、本規約は、お客様が InControl を備えた本車両のユーザーであり、かつ当該車両が「フリート」の 一部である場合にも、お客様に適用されます。フリートは、個人または家族ではなく、企業その他の事 業体によって保持、所有またはリースされている車両のグループです。 たとえば、これには、レンタル 会社がお客様にレンタルする本車両、お客様の雇用者がお客様に提供する本車両、当社または当社の正 規ディーラーがお客様に一時的に貸与する本車両が含まれる場合があります。 お客様は、本車両の購入 もしくはリース、または InControl サービスの注文を自ら行っていない場合でも、InControl サービスを 使用することにより (本車両がフリートの場合は、有効な InControl サービスを備えた本車両を運転することを含む)、本規約および当社のプライバシー ポリシーに拘束されることに同意したものとみなされま す。
2.3 ボックスにチェックを入れることにより、お客様は、本規約および当社のプライバシー ポリシーに同意 することを認めたものとみなされます。
2.4 I本規約に同意しない場合、お客様は、InControl Package を有効化することはできず、当社は、お客様に InControl Package の使用を許諾できません。
2.5 Y今後の参照用として本規約のコピーを印刷してください。 本規約の最新版のコピーは、My Land Rover InControl Website で入手できます。
3. 本規約および InControl Package の変更
3.1 当社は、本規約の変更の詳細を記載した電子メールをお客様に送信するか、お客様による InControl Remote Smartphone App の次の起動時または My Land Rover InControl Website の次のログオン時にお 客様に変更を通知することにより、いつでも本規約を変更することができます。 新しい規約は、画面上 に表示されることがあります。この場合、InControl Package の使用を継続するには、当該規約を読んだ 上で同意することが必要になる場合があります。
3.2 InControl Remote Smartphone App の更新は、オンライン ストアおよび、お客様が InControl Remote Smartphone App をインストールしたデバイスへの通知を通じて適宜発行される場合があります。 更新 によっては、InControl Remote Smartphone App の最新バージョンをダウンロードし、新しい規約に同 意しない限り、InControl Remote Smartphone App を使用できない場合があります。
3.3 以下のいずれかまたはすべてに該当する場合、当社は、InControl サービスを変更することができます。
(a) 当社のサービス プロバイダに変更があった場合。
(b) 法令の変更により、当社が InControl サービスを変更する必要がある場合。
(c) 機能を修正するため、および InControl サービスを改善するため。
当該変更は、電子メールによりお客様に通知されますが、ダウンロード可能な Live の更新は本車両の Live サービスを通じて通知されます。
3.4 お客様が消費者の場合、本規約または InControl Package の変更がお客様に著しく不利益となるときは、 お客様は、InControl サービスを終了することができます。 このような状況において、お客様が本車両の 最初の所有者である場合、お客様は、本車両の購入先またはリース先である正規 Land Rover ディーラー に通知する必要があります。当該ディーラーは、お客様が InControl サービスについて前払いした金額の 未使用分をお客様に返金します。
4. 当社が InControl サービスを提供する期間
4.1 InControl サービス アカウントの設定完了後、当社は、お客様に InControl サービスが開始したことを通 知するために、お客様に確認の電子メールを送信します。 「SOS Emergency Call」サービスは、 InControl サービス アカウントの設定前から有効ですが、限定的であり、パーソナライズされていません。
4.2 InControl サービスの提供は、お客様の現行の契約期間の満了日 (以下「終了日」) に終了します。ただし、 お客様が (第 4.3 項の規定に従って) 終了日後も更新することを選択した場合、または当社もしくはお客 様が第 14 条もしくは第 15 条に従って InControl Package を早期に終了した場合は、この限りではあり ません。 「SOS Emergency Call」、「Optimised Land Rover Assistance」および「InControl Secure」 の場合、終了日は、My Land Rover InControl Website に表示されます。
4.3 お客様は、My Land Rover InControl Website を通じ、または正規 Land Rover ディーラーに来店するこ とにより、InControl サービスを更新することができます。 InControl サービスの更新方法に関する情報 は、My Land Rover InControl Website で提供されます。
4.4 お客様が InControl サービス アカウントから本車両を削除した場合、「SOS Emergency Call」、「 Optimised Land Rover Assistance」および「InControl Secure」へのアクセスおよび使用は、自動的に終 了します。
4.5 お客様が本車両を所有または使用しなくなった場合 (たとえば、お客様が本車両を売却した場合、リース が満了した場合、または本車両の紛失もしくは盗難後に車両を取り戻すことができなかった場合など)、 お客様は、InControl サービス アカウントから、本車両を削除する必要があります。 これは、My Land Rover InControl Website を通じて行うことができます。 本車両を削除しない場合、お客様は、本車両に 関して生じる、InControl サービスのすべての料金 (該当する場合) について引き続き責任を負うことにな ります。 本車両および InControl Package に保存していたデータおよびコンテンツ (個人情報を含む) が ある場合、車両を売却または譲渡する前に機器が許す範囲でそのすべてを削除することは、お客様の責 任となります。 本車両の譲渡時点で有効なサービスまたは機能がある場合、お客様は、本車両の新しい 所有者にその旨を通知する必要があります。また、お客様は、当該サービスまたは機能を使用した場合、 本規約およびプライバシー ポリシーの記載に従ってデータが収集、使用および共有されることを、新し い所有者に通知する必要があります。
5. 個人情報
5.1 My Land Rover InControl Website で入手可能な当社のプライバシー ポリシーの条項 (以下「本プライバ シー ポリシー」といいます。随時更新されます。) は、本規約の一部を構成し、お客様による InControl Package の使用に適用されます。 本プライバシー ポリシーをよくお読みください。
5.2 お客様に InControl サービスを提供するために、当社および当社のサービス プロバイダは、本車両から 送信される位置データを利用する必要があります。 当社は、本車両の最後の駐車位置を常に追跡します (お客様は、当該機能をオフにできません)。ただし、お客様は、My Land Rover InControl Website およ び InControl Remote Smartphone App を通じて InControl サービスの走行追跡機能 (以下「走行追跡機 能」) をいつでもオフにすることができ、これにより、本車両から「走行情報」(本プライバシー ポリシ ーで定義) が送信されることを防ぐことができます (本車両の最後の駐車位置を除く)。 ただし、「SOS Emergency Call」、「Optimised Land Rover Assistance」または「InControl Secure」機能が有効になっ ている場合、本車両に関するリアルタイム位置情報は、走行追跡機能をオフにした場合でも、該当する サービス プロバイダおよび/または緊急通報受理機関 (適切な場合) に送信されます。 「InControl Secure」および「SOS Emergency Call」機能は、本車両がイグニッションをオフにした状態、または車 両のエアバッグが展開された状態で牽引されている場合など、該当するトリガ イベントの発生時に自動 的に有効になります。 該当するトリガ イベントの全詳細を確認するには、本車両のハンドブックを参照 してください。 本規約に同意することにより、お客様は、本プライバシー ポリシーに従った位置データ の使用について同意したものとみなされます。 お客様は、本車両に関する位置データと、当社がお客様 から収集した個人情報とを関連づけることについて当社に同意した場合でも、正規 Land Rover ディーラ ーに連絡することにより、この同意をいつでも撤回する権利を有しています。ただし、撤回すると、お 客様は、InControl サービスを利用できなくなります。
5.3 InControl サービスを利用した場合、お客様は、当社がプライバシー ポリシーに従ってデータを使用する ことに同意したものとみなされます。
6. お客様による InControl Package の使用
6.1 お客様は、以下を行う必要があります。
(a) Land Rover InControl User Guide から入手可能なガイドラインを使用して、速やかに InControl サービス アカウントを設定すること。 InControl サービスは、設定プロセス全体が完了するま で有効になりません。 また、「Live」サービスを有効にするには、本車両において設定プロセ スを完了する必要があります。
(b) InControl サービスを適切な方法で、意図された用途にのみ使用すること (たとえば、「SOS Emergency Call」サービスは実際に緊急事態が発生した場合にのみ使用する必要があり、 「Optimised Land Rover Assistance」サービスは実際に牽引サービスが必要な場合にのみ使用 する必要があり、また、「InControl Secure」サービスは本車両の盗難が実際に発生したか、そ の疑いがある場合にのみ使用する必要があります)。;
(c) InControl サービスの使用に関連して適用されるすべて交通法規および適切な運転慣行に従うこ と (車内での携帯電話の使用に関する規制が含まれますが、これに限定されません)。
(d) InControl サービス アカウントに保存されている個人情報を正確、完全かつ最新に保ち、当該 情報に変更があった場合には、My Land Rover InControl Website を通じて可能な限り速やかに 当社に通知すること。
(e) InControl サービスのユーザー名、パスワードおよび PIN を安全に保管し、秘密に保つこと。 パスワードまたは PIN は、誰とも共有しないでください。 当社および当社のサービス プロバ イダは、本車両、パスワードまたは PIN の使用者に権限について尋ねる義務を負いません。 お 客様は、お客様の認証情報の使用者が行った InControl サービスに関する行為について責任を 負うものとします。当社に過失がある場合を除き、当社は、InControl サービスの不正使用につ いて責任を負いかねます。
(f) すべての本ユーザーが、本規約に従って InControl Package を使用すること、ならびに本規約 および本プライバシー ポリシー (当社が本車両からデータを収集および使用する方法を含む) を 認識していることを保証すること。
(g) 自己責任で本車両の保険に加入すること。 InControl サービスは、保険サービスとみなされる ことは一切ありません。
(h) 盗難警報が作動しないように、本車両の整備時は「Service Mode (整備モード)」をオンにし、 本車両の輸送時は「Transport Mode (輸送モード)」をオンにすること。 これは、InControl Remote Smartphone App または My Land Rover InControl Website を通じて行うことができま す。
(i) お客様が本車両で「Live」または Wi-Fi Hotspot にアクセスすることを望まない他者に本車両を 預ける場合に、車両の「バレット モード」をオンにすること。
(j) InControl Package の特定機能に適用される「記憶する」機能を自己責任で使用すること。 こ の機能を使用することにより、お客様は、本車両で自動的にログ イン状態を維持することがで き、各種機能へのアクセスが便利になります。 この機能が有効になっている間、本車両を使用 する他のあらゆる個人は、お客様と同様に、本車両内で、お客様が保存した設定、機能および 個人情報を閲覧し、InControl サービスを使用することができます。 他の本ユーザーがアクセ スすることを望まない場合は、「記憶する」機能を必ず無効にしてください。
(k) InControl サービスの利用およびアクセスを目的とする場合に限り、InControl Connectivity サー ビスを使用すること。
(l) InControl サービスのセキュリティ侵害または不正使用に気づいた場合は、可能な限り速やかに 当社または正規 Land Rover ディーラーに通知すること。
(m) 「Live」および Wi-Fi Hotspot の使用、ならびに個人 SIM に関する、すべてのネットワーク プ ロバイダ料金とデータ通信プラン料金について責任を負うこと (該当する場合は、当初の無償 試用期間またはデータ通信料込みプランの終了後)。 これには、国際データ ローミングに関す るネットワーク プロバイダ料金が含まれます。 モバイル データおよび/または Wi-Fi Hotspot が有効になっている場合、InControl Connectivity サービスに関する少量のデータが個人 SIM で 送信されます。
6.2 一部の国では、特定の InControl サービス (リモート エンジン スタート機能など) の使用が禁止または制 限される場合があります。 お客様は、InControl サービスを使用する予定の国または使用している国のそ れぞれにおいて、すべての現地法を認識し、遵守する必要があります。
6.3 お客様は、以下を行なうことは禁じられます。
(a) cInControl Remote Smartphone App または Live 機能をコピーすること。ただし、当該コピーが InControl Remote Smartphone App もしくは Live 機能の通常の使用に付随する場合、またはバ ックアップもしくは運用のセキュリティ目的で必要な場合を除きます。
(b) InControl Remote Smartphone App、Live 機能または My Land Rover InControl Website のレン タル、リース、サブライセンス、貸与、翻訳、改作、変更または改変を行うこと。
(c) InControl Remote Smartphone App、Live 機能または My Land Rover InControl Website の全体 または一部を改ざんまたは改変すること、InControl Remote Smartphone App、Live 機能、My Land Rover InControl Website、またはその一部を他のプログラムと結合もしくは他のプログラ ムに組み込むことを許可すること。
(d) InControl Remote Smartphone App、Live 機能または My Land Rover InControl Website の全体 または一部の逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングもしくは二次的著作物 の作成、または当該行為を試みること。ただし、InControl Remote Smartphone App、Live 機 能または My Land Rover InControl Website と、他のソフトウェア プログラムとの相互運用を 実現するためにこれらの行為が必要不可欠であることを理由に、当該行為を (著作権法第 20 条 第 2 項、第 47 条の 3 以下等の規定によって) 禁止できない場合を除きます。この場合、当該行 為を実施する間にお客様が取得する情報には、以下の規定が適用されます。
(i) InControl Remote Smartphone App、Live 機能または My Land Rover InControl Website と他のソフトウェア プログラムの相互運用を実現する目的にのみ当該情報を使用する こと。
(ii) 当社の書面による事前同意がない限り、当該情報をいかなる第三者にも不必要に開示ま たは伝達しないこと。
(iii) InControl Remote Smartphone App、Live 機能または My Land Rover InControl Website に大幅に類似するソフトウェアを作成するために当該情報を使用しないこと。
(e) 違法な方法、違法な目的、もしくは本規約に反する方法で InControl Package を使用すること、 または他者がそのような使用を許可すること、InControl Remote Smartphone App、Live 機能、 My Land Rover InControl Website またはオペレーティング システムに対するハッキングまたは 悪意のあるコード (ウイルスや有害なデータを含む) の挿入などによって不正行為または悪意の ある行為を行うこと。
(f) InControl Package の使用に関連して当社または第三者の知的財産権を侵害すること (当該使用 が本規約により許諾されていない場合)。
(g) 当社またはネッワーク プロバイダのシステムまたはセキュリティの破損、無効化、過負荷状態、 損傷または危殆化が生じる可能性のある方法で InControl Connectivity サービスを使用すること、 あるいはネットワーク プロバイダの他のユーザーを妨害すること。
(h) インターネット チャット、ピア ツー ピアのファイル共有 (以下「P2P」)、ビット トレント、 プロキシ サーバ ネットワーク、スパム行為、大量の未承諾電子メールもしくは商用メッセージ の送信、またはあらゆる形式の電子メール サーバの維持と関連して InControl サービスまたは ソフトウェアを使用すること。
(i) SIM または SIM を実行するソフトウェアのリバース エンジニアリング、逆コンパイル、逆ア センブル、その他の方法でソース コードまたはオブジェクト コードの取得を試みること。
(j) InControl Package の使用時点の本車両の乗員を除き、第三者にサービスを提供するために InControl Package を再販または使用すること。
(k) InControl Connectivity サービス、または当社が必要に応じて明示的に許可する目的以外の目的 にテレマティクス SIM を使用すること。
(l) モバイル ネットワークの運用または品質を危険にさらし、損ない、もしくは中断させるため、 または通信もしくは IT ネットワークもしくはシステムのセキュリティもしくは完全性を妨害す るために、SIM の使用を許可すること。
(m) 本規約に基づいて明示的に許可される場合を除き、SIM を使用またはコピーすること。
(n) u当社の別段の明示的な同意がある場合を除き、本規約において上記に定義されている本音声以 外の音声の送信を伴う方法で、InControl Connectivity サービスを使用すること。
(o) プロキシ ゲートウェイまたは他の手段を通じてパブリック IP またはパブリック インターネッ ト アドレスにアクセスすることを可能にするサービスの提供を伴う方法で、InControl サービ スを使用すること。
6.4 お客様は、InControl Package の使用に際し、お客様自身と乗員の安全、およびお客様の本車両と所持品 のセキュリティについて常に責任を負っています。 InControl サービス、特に、InControl Remote Smartphone App サービスと Live 機能は、安全に使用できる場合にのみ使用する必要があります。 当社 は、お客様による本条項の不遵守に起因して生じた死亡、人身傷害、損害について責任を負いかねます。
6.5 InControl Package の使用に際し、お客様は、インターネット送信では完全なプライバシーおよびセキュ リティが確保されないことを承諾し、これに同意するものとします。 当社または当社のサービス プロバ イダが実施する保護策にかかわらず、当社は、インターネットで送信された情報に他者がアクセスでき ないこと、または当該情報を他者が傍受できないことを保証することはできません。
6.6 個人 SIM が当初の時点で本車両に付属していた場合に、お客様がこれを他の個人 SIM と交換するときは、 お客様は、当該の他の個人 SIM により可能となるサービスおよびデータ送信に関するすべてのネットワ ーク プロバイダ料金とデータ通信プラン料金について責任を負うものとします。
7. 知的財産権
7.1 お客様は、InControl Remote Smartphone App、Live 機能および My Land Rover InControl Website のす べての知的財産権は、世界のあらゆる場所において当社に帰属し、当社にライセンスが付与されている こと、InControl Remote Smartphone App および Live 機能は、お客様に (販売ではなく) ライセンス付与 されること、ならびにお客様は、本規約に基づく場合を除き、InControl Remote Smartphone App また は Live 機能に関する権利を一切有しないことについて承諾するものとします。
7.2 SInControl Remote Smartphone App、Live 機能および My Land Rover InControl Website で使用されてい るソフトウェア コンポーネントの一部は、オープン ソース ソフトウェアであり、その知的財産権は、 第三者が所有しています。 オープン ソース ソフトウェア コンポーネントを除き、お客様は、ソースコ ード形式の InControl Package のいかなる部分についてもアクセス権を有しないことを承諾するものとし ます。
8. InControl サービスの可用性および使用
8.1 お客様が InControl サービスを使用するには、グローバル衛星ナビゲーション システム (以下「GNSS」) 信号を受信し、ワイヤレス 通信ネットワークを使用する組み込み型のテレマティクス機器を本車両に搭 載することにより、当社のサービス プロバイダと通信する必要があります。
8.2 第 8.5 項、第 8.6 項および第 8.7 項に従うことを条件に、以下が適用されます。:
(a) InControl Remote Smartphone App は、お客様がデバイスのデータ ローミングを有効にしてい る場合、または Wi-Fi に接続している場合、大抵の国で使用することができます。
(b) 「SOS Emergency Call」サービスは、車両の仕様がその国向けにつくられた国、および緊急時 電話番号の 112 に対応している国で利用可能です。 緊急時電話番号の 112 に対応している国 では、音声電話のみが発信され、位置情報は送信されません。
(c) 「Optimised Land Rover Assistance」サービスは、車両の仕様がその国向けにつくられた国、 およびお客様の Land Rover Assistance の対象となる他の国において利用可能です。
(d) 「InControl Secure」サービスは、車両の仕様がその国向けにつくられた国、およびヨーロッパ 全土で利用可能です。
(e) 「InControl Secure」サービスは、車両の仕様がその国向けにつくられた国、およびヨーロッパ 全土で利用可能です。
お客様の車両および/または搭載機器向けの InControl サービスはお客様の車両の仕様がその国向け につくられた国で動作するようつくられています。これらの国以外で InControl サービスが一部使用 できることがあるかもしれませんが、InControl サービスは日本国外で利用できないものと想定してく ださい。
8.3 お客様が「InControl Secure」を購入した場合、以下が適用されます。
(a) 当該サービスを使用しているお客様は、本車両を盗まれた場合、直ちに警察に通報し、犯罪参 照番号を取得する必要があります。
(b) お客様は、当該サービスが、本車両の位置の追跡を支援するために提供されるものであり、本 車両を実際に取り戻すことは、当該サービスに含まれておらず、当該サービスの対象ではない ことを承諾するものとします。 したがって、当社は、特定された位置において本車両を取り戻 すまでに、または取り戻す際に、本車両に生じた損害について責任を負いかねます。
(c) 当社は、当該サービスを使用することにより本車両が発見されることを保証することはできま せん。当社は、盗難車追跡サービス プロバイダまたは警察の作為および不作為について、責任 を負いかねます。
(d) お客様は、警察が社会全般に対して負っている注意義務以上の義務、またはこれと異なる義務 が、当該サービスの購入により警察に課されるものではないことを承諾するものとします。
(e) お客様は、盗難車追跡サービス プロバイダから本車両の位置情報を取得できません。
8.4 お客様は、「Service Mode (整備モード)」または「Transport Mode (輸送モード)」が有効になる期間を 選択することができます。 選択した期間が経過すると、当該機能は自動的に無効になります。 本車両の 整備または輸送の期間が、選択した期間を超える場合、お客様は、この機能を再度有効にする必要があ ります。
8.5 「Optimised Land Rover Assistance」サービスは、InControl サービスを通じて有効な SOS Emergency Call が発信されている間は利用できません。 「Live」サービスは、有効な SOS Emergency Call または Optimised Land Rover Assistance の電話が発信されている間、およびその後の短時間は利用できません 。
8.6 お客様が Wi-Fi Hotspot を購入した場合、または当初の無償試用期間中に Wi-Fi Hotspot を使用した場合、 以下が適用されます。
(a) Wi-Fi 接続は、常に利用できるとは限らず、お客様のモバイル ネットワーク事業者のモバイル 信号に依存します。
(b) Wi-Fi 接続は、SOS Emergency Call、Optimised Land Rover Assistance または InControl Secure サービスの使用中は利用できません。 また、Wi-Fi 接続は、SOS Emergency Call およ び Optimised Land Rover Assistance の電話の終了から 30 分間、または盗難車追跡サービス プ ロバイダが有効な InControl Secure ケースをクローズするまで利用できません。
Wi-Fi Hotspot の当初の無償試用期間の終了後 (該当する場合)、またはデータ通信料込みプランの満了後 (該当する場合)、Wi-Fi Hotspot の使用を継続するには、お客様が選択したモバイル ネットワーク事業者 からデータ通信プランを購入する必要があります。
8.7 InControl サービスは、相当の注意および技能をもってお客様に提供されます。当社は、お客様に週 7 日、 1 日 24 時間、InControl サービスを提供するために合理的な努力を行いますが、お客様は、以下を承諾 するものとします。
(a) 当社は、InControl サービス (もしくはそのいずれかの機能) または My Land Rover InControl Website にエラーがなく、継続的に利用可能であることを保証できません。 InControl サービス の可用性および機能は、本車両に関するネットワーク接続範囲または他の要因に依存します。 たとえば、InControl サービスは、すべての地域で利用できるとは限らず、丘陵、高層ビル、ト ンネルなど、障害物の影響を受ける場合があります。 さらに、2G もしくは 3G のモバイル信 号、または GNSS (GPS など) は、常に利用できるとは限らず、InControl サービスの作動および可用性に影響を及ぼす可能性があります。 InControl サービスの可用性および機能に影響を 及ぼす一部の要因の詳細については、本車両のハンドブックを参照してください。
(b) 本車両 (および本車両内のテレマティクス制御装置) のメンテナンスが行われておらず、良好な 状態に保たれていない場合、InControl サービスは作動しない場合があります。
(c) 「SOS Emergency Call」サービス、「Optimised Land Rover Assistance」サービスおよび「 InControl Secure」サービスが作動するには、本車両内のテレマティクス制御装置が完全に機能 していることが必要です。 したがって、テレマティクス制御装置が破損するか除去された場合、 InControl サービスは提供できなくなります。
(d) InControl サービス (通信ネットワークを含む) のメンテナンスおよび/または変更の期間中は、 InControl サービスに中断および/またはダウンタイムが生じる可能性があります。
8.8 お客様が消費者の場合、お客様は、相当の注意および技能をもって実施されていないサービス、欠陥の あるソフトウェア、または記載どおりでないソフトウェアに関して法律上の権利を有しています。お客 様の法律上の権利に関する助言又は情報は、各地域の地方公共団体若しくは弁護士会等の法律相談、消 費者庁ウェブサイトなどで得ることができます。 本規約のいかなる規定も、当該の法律上の権利に影響 を及ぼすものではありません。
9. Live 機能
9.1 「Live」サービスにより、お客様は、本車両で Live 機能にアクセスすることができます。 当社は、お客 様に利益となるような Live 機能を選択し提供します。
9.2 Live 機能は、当社、または当社が認定した第三者サービス プロバイダのいずれかによって提供されます。 各 Live 機能には、該当する第三者プロバイダの利用規約とプライバシー ポリシー (本規約とは別) が適 用される場合があります。 該当する場合、Live 機能にアクセスし、使用するためには、これらの利用規 約とプライバシー ポリシーを読んだ上で同意する必要があります。例えば、ソーシャルメディア機能を 使用するには、該当するソーシャルメディア プロバイダのお客様用アカウントが必要であり、そのプロ バイダの利用規約とプライバシー ポリシーに同意する必要があります。
9.3 お客様と第三者アプリ プロバイダとの間で交わされる取り決めや契約について当社は一切責任を負いま せん。かかる取り決めや契約はお客様の自己責任と自己費用負担で締結するものとします。 たとえば、 お客様がダウンロードまたは契約することを選択した Live 機能の料金は、お客様が責任を持って支払う ものとします。
9.4 InControl Package および本車両に対して提供される Live 機能の選択は、随時変更される場合がありま す。 当社は、Live 機能へのアクセスを予告なくいつでも変更、中断、削除、無効にする権利を有します。
9.5 当社は、Live 機能の正確性、品質、性能、可用性、完全性、信頼性、ならびに、いかなる場合でも Live 機能にエラーがないこと、Live 機能が最新であること、Live 機能の使用があらゆる国の現地法の下で許 可されることを保証することはできません。
9.6 Live サービスの一部として、当社は本車両にダウンロードできる Live 機能に対し、適宜更新を行う場合 があります。更新のダウンロードを承諾することにより、お客様は本車両への更新のインストール、お よび更新による Live 機能への変更に同意したことになります。Live のダウンロードによってお客様の個 人 SIM のデータ通信プラン料金が生じることにご留意くだい。
10. サービス プロバイダ、現地当局および緊急通報受理機関
10.1 当社は、お客様に InControl サービスを提供するために、さまざまなサービス プロバイダ (ネットワーク プロバイダを含む)、法執行機関および緊急通報受理機関と連携します。 当社は、サービス プロバイダ を適宜変更する場合があります。
10.2 当社は、第三者サービス プロバイダの作為または不作為、法執行機関または緊急通報受理機関の作為ま たは不作為について責任を負わないものとします。
10.3 お客様が第三者サービス プロバイダと直接契約を締結した場合を除き、お客様は、当社のサービス プロ バイダとの間で法律関係を有するものではありません。 お客様は、当社とサービス プロバイダ間の契約 の第三受益者ではありません。
11. 責任の制限 (お客様が企業の場合)
11.1 お客様は、InControl Package が、お客様の個別の要件を満たすために開発されていないこと、したがっ て、InControl Package がお客様の要件を満たすことを確認することは、お客様の責任であることを承諾 するものとします。
11.2 当社は、InControl Package を社内用途にのみ提供します。お客様は、再販目的で InControl Package を 使用しないことに同意するものとします。
11.3 当社は、いかなる場合でも、本規約に基づいて、または InControl Package に関連して、お客様に以下の 責任を負わないものとします (契約、不法行為 (過失が含まれますが、これに限定されません)、法律上の 義務違反、その他のいずれに基づくかを問いません)。
(a) 利益、売上、取引上または収益の損失
(b) 事業の中断。
(c) 予期された節約機会の損失。
(d) データまたは情報の喪失または破損。
(e) 取引機会、信用または評判の喪失。
(f) 間接的または派生的な損失または損害。
11.4 第 11.3 項に記載する (当社が責任を負わない) 損失を除き、当社が本規約に基づき、かつ InControl Package に関連して負担する責任の総額は (契約、不法行為 (過失が含まれますが、これに限定されませ ん)、法律上の義務違反、その他のいずれに基づくかを問いません)、いかなる場合でも、InControl INCONTROL 13 Package に関してお客様が当社に支払った料金の 100% 相当額を上限とするものとします。 この上限は 、第 11.5 項には適用されません。
11.5 (本規約のいかなる規定も、以下についての当社の責任を制限または排除するものではありません。
(a) 当社の過失に起因する死亡または人身傷害。
(b) 詐欺または悪意の不実表示。
(c) 強行法規の規定により排除または制限できない他の責任。
11.6 本規約は、InControl Package の提供に関する当社の義務および責任のすべてを定めています。 本規約に 別段の明示的な規定がない限り、当社を拘束する保証、表明、その他の条件は、明示または黙示を問わ ず、一切存在しません。 制定法、コモン ロー、その他のいずれかによって本規約に黙示されているか、 組み込まれる可能性のある、InControl Package の提供に関する条件、保証、表明、その他の条項は、法 律により認められる最大の範囲で排除されます。
12. 責任の制限 (お客様が消費者の場合)
12.1 お客様は、InControl Package が、お客様の個別の要件を満たすために開発されていないこと、したがっ て、InControl Package がお客様の要件を満たすことを確認することは、お客様の責任であることを承諾 するものとします。
12.2 当社が本規約を遵守しなかった場合、下記の第 12.3 項および第 12.5 項の適用を条件に、当社は、自ら の本規約違反または過失の予見可能な結果としてお客様に生じた損失または損害について責任を負いま すが、予見不能な損失または損害については責任を負いません。 損失または損害は、当社による違反の 明らかな結果である場合、または InControl Package を有効にした時点でお客様および当社が予期してい た場合に予見可能であるとみなされます。
12.3 当社は、家庭用および私的用途にのみ InControl Package を提供します。 お客様は、営利、業務または 再販目的で InControl Package を使用しないことに同意するものとします。当社は、事業上の損失 (利益 の損失、取引上の損失、事業の中断、取引機会の損失が含まれますが、これらに限定されません) につい て、お客様に一切の責任を負いません。
12.4 当社は、いかなる点でも、以下についての当社の責任を排除または制限するものではありません。
(a) 当社の過失に起因する死亡または人身傷害。
(b) 詐欺または悪意の不実表示。
(c) 強行法規の規定により排除または制限できない他の責任。
12.5 本規約および InControl Package に起因または関連して当社が負担する責任 の総額 (契約、不法行為 (過 失が含まれますが、これに限定されません)、法律上の義務違反、その他のいずれに基づくかを問いませ INCONTROL 14 ん) は、いかなる場合でも、InControl Package に関してお客様が当社に支払った料金の 100% 相当額を 上限とするものとします。 これは、第 12.4 項に記載されている種類の損失には適用されません。
13. 不可抗力事由
13.1 本第 13 条の目的上、「不可抗力事由」とは、お客様による InControl Package の利用に悪影響を及ぼす 行為または事由のうち、当社の制御の範囲を超えたものを意味します。不可抗力事由には、第三者によ るストライキ、ロックアウト、その他の争議行為、内乱、暴動、テロ攻撃またはテロ攻撃の恐れ、戦争 (布告の有無を問いません)、戦争の恐れまたは準備、火災、爆発、暴風雨、洪水、地震、地盤沈下、伝染 病、その他の自然災害、公共または私設通信ネットワークの障害、法執行機関または緊急通報受理機関 の作為または不作為が含まれますが、これらに限定されません。
13.2 不可抗力事由に起因して、当社が本規約に基づく義務のいずれかを履行できず、または履行が遅れた場 合、当社は、これについて責任を負わないものとします。
13.3 不可抗力事由が、本規約に基づく当社の義務の履行に影響を及ぼした場合、以下が適用されます。
(a) 当社は、お客様に通知するために、合理的に可能な限り速やかにお客様に連絡します。
(b) 本規約に基づく当社の義務は停止され、不可抗力事由の継続期間に応じて履行期限が延期され ます。 不可抗力事由によって、お客様に対する InControl サービスの履行に影響が及んだ場合、 当社は、不可抗力事由の終了後、合理的に可能な限り速やかに InControl サービスを再開しま す。
13.4 不可抗力事由が発生し、お客様が当社による InControl サービスの提供を希望しなくなった場合、お客様 は当社との間の契約を終了することができます。
14. 当社による InControl サービスの終了または停止
14.1 お客様が、
(a) 本規約に違反した場合、
(b) 破産した場合 (お客様が消費者の場合)、または
(c) お客様の会社、企業もしくは組織が清算手続を開始するか、その資産の一部もしくは全部につ いて管財人が指名された場合 (お客様が企業の場合)、
当社は、お客様に事前に通知することなく、お客様の InControl サービス (またはその一部) の使用を直ち に終了または停止することができるものとします。 お客様は、当該違反に起因して当社に生じた妥当な 費用を支払う責任を負うものとします (InControl サービスを提供する目的で本車両に設置されたハード ウェアの除去に関連して当社に生じた妥当な費用を含む)。
14.2 お客様が、InControl Connectivity サービスに関連して上記第 6 条に定める条件に違反した場合、当社の ネットワーク プロバイダは、お客様に事前に通知することなく、InControl Connectivity サービスを直ち INCONTROL 15 に停止することができるものとします。 お客様は、当該違反に起因してネットワーク プロバイダに生じ た妥当な費用を支払う責任を負うものとします。
14.3 当社が、何らかの理由で、お客様の国での InControl サービスの提供、またはお客様全体に対する InControl サービスの提供を中止した場合、当社は、お客様の InControl サービスの使用を直ちに終了す ることができるものとします。
15. お客様による InControl サービスの終了
15.1 InControl サービスがいったん有効になると、お客様は、以下に該当する場合を除き、InControl サービス を終了できません。
(a) 当社が本規約の重大な違反をした場合。
(b) 当社が清算手続を開始するか、当社の資産に対して管財人が指名された場合 (お客様が消費者 の場合)。
(c) 第 3.4 項に定めるとおり、当社による本規約または InControl サービスの変更がお客様の重大な 不利益となる場合。
(d) 第 13.4 項に定めるとおり、当社が不可抗力事由の影響を受けた場合。
お客様は、本項に基づく終了を希望する場合、第 16 条に従って当社に通知する必要があります。
15.2 お客様が本車両を所有または使用しなくなった場合 (たとえば、本車両の売却、リースの満了、本車両の 紛失または盗難など)、お客様は、以下を行う必要があります。
(a) InControl サービス アカウントから本車両を削除すること。
(b) 可能な場合、お客様のユーザー プロファイル、ならびに保存された設定、機能、情報および個 人情報を本車両から削除すること。
(c) 可能な場合、InControl Package の特定機能の「記憶する」機能が無効になっていること、およ び/または当該機能からログ アウトしたことを確認すること
15.3 「SOS Emergency Call」サービス、「Optimised Land Rover Assistance」サービス、および/または 「InControl Secure」サービスの現行の契約の有効期間中に、お客様が本車両を所有または使用しなくな った場合、本車両の新しい所有者が InControl サービスのアカウント設定を完了することを条件に、当該 サービスは、現行の契約期間の残存期間中、本車両の新しい所有者に提供されます。 新しい所有者が 「Live」サービスおよび Wi-Fi Hotspot を使用するには、自身の InControl サービス アカウント設定を完 了するとともに、関連するデータ通信プランを有している必要があります。
15.4 終了日または早期に InControl サービスが終了した場合、以下が適用されます。
(a) 本規約に基づきお客様に許諾されたすべての権利が終了します。
(b) お客様は、InControl サービスへのアクセスおよび使用ができなくなります。
(c) お客様は、InControl Remote Smartphone App がインストールされているすべてのデバイスか ら InControl Remote Smartphone App を直ちに削除するとともに、その時点で所有、保管また は管理している InControl Remote Smartphone App のすべてのコピーを直ちに破棄する必要が あります。
15.5 終了日後、または InControl Package の早期終了後、当社は、お客様に対して何ら責任を負うことなく、 お客様の InControl サービスに関して当社が所有または管理するすべての記録およびデータを削除するこ とができます。
16. 当社への連絡方法
16.1 消費者であるお客様は、ご質問またはご意見がある場合は、正規 Land Rover ディーラーまでご連絡くだ さい。
16.2 消費者であるお客様が、当社に書面で連絡する必要がある場合、正規 Land Rover ディーラーへの直接手 渡しまたは郵送を通じて当社にご連絡ください。当該ディーラーは、お客様に書面で連絡することによ り、受領を確認します。 当社がお客様に書面で連絡または通知する必要がある場合、当社は、お客様が 本車両を購入した正規 Land Rover ディーラーに提供した住所/アドレスへの電子メール、直接手渡しま たは郵便により、お客様に連絡または通知します。
16.3 お客様が企業の場合、お客様から当社への通知、または当社からお客様への通知は、当社の Web サイト に掲示された場合は直ちに、電子メールの場合は送信から 24 時間後に、郵送の場合は投函から 3 日後に、 受領および適切に送達されたとみなされます。 通知の送達を証明するには、郵送の場合は、適切に宛先 が記入され、切手が付され、かつ投函されたこと、電子メールの場合は、受取人の指定電子メール アド レスに送信されたことを証明すれば十分とします。
17. 他の重要な条件
17.1 当社は、本規約に基づく当社の権利および義務を、他の組織に譲渡することができますが、これにより、 本規約に基づくお客様の権利または義務に影響が及ぶことはありません。
17.2 お客様は、当社が書面により同意した場合に限り、本規約に基づくお客様の権利または義務を譲渡する ことができます。
17.3 InControl Package の提供に関する契約は、お客様と当社との間のものです。 他のいかなる者も、本規約 を行使する権利を有しないものとしますが、ネットワーク事業者は、お客様に対して第 14.2 項を行使す ることができます。
17.4 本規約の第 5 条、第 6 条、第 7 条、第 9 条、第 10.2 項、第 11 条、第 12 条、第 13 条、第 14 条、第 15 条および第 17 条は、本規約の終了日または早期の終了後も引き続き適用されます。
17.5 本規約の条項は、それぞれ独立して適用されます。 裁判所または関係当局が、本規約のいずれかの条件 を違法または強制不能であると判断した場合でも、本規約の他の条項は、完全に有効に存続します。
17.6 当社が、本規約に基づく義務の履行をお客様に求めなかった場合、またはお客様に対する権利を行使せ ず、もしくは行使を遅延した場合でも、このこは、当社がお客様に対する権利を放棄したことを意味す るものではなく、またお客様が当該義務を遵守する必要がないことを意味するものでもありません。 お 客様による本規約違反に対する権利を放棄する場合、当社は、書面によってのみこれを行います。当該 放棄は、当社が、お客様によるその後の違反に対する権利を当然に放棄することを意味するものではあ りません。
17.7 InControl Package の使用に関するお客様と当社間の契約は、日本法に準拠します。 これは、本規約に起 因または関連するあらゆる紛争または請求が日本法に準拠することを意味します。 ただし、お客様とJ LRLとの間にのみ関わる事項については英国法に準拠します。
17.8 お客様と当社は、東京地方裁判所の専属的管轄権に同意するものとします。 ただし、お客様がJLRL のみを相手方とする紛争については、イングランド及びウェールズの裁判所の専属管轄権に同意するも のとします。