Wi-Fi ホットスポット
-
A: Wi-Fi ホットスポット は、車内の Wi-Fi ホットスポット を提供します。 Wi-Fi ホットスポット を使用すると、乗員は、車内の Wi-Fi 接続を使用して、最大で 8 台のデバイスを接続できます。
-
A: Wi-Fi ホットスポットは、携帯電話網を通じて動作します。 外部アンテナを使用するため、車内のスマートフォンよりも良好なデータ接続を提供しますが、携帯電話の電波が存在しない地域では動作しません。
-
A: はい。サービスを利用するためには、車両にSIMカードまたはeSIMが装着されている必要があります。ほとんどのモデルでは初めからSIMカードまたはeSIMが装着されていますが、個別の車両の装着状態については正規ディーラーにお問い合わせください。
-
A: InControl WiFiホットスポットを利用するにあたって必要なSIMカードの仕様は以下のとおりとなります。
- 利用できる回線事業者: NTT docomo が提供する回線
- SIMカードのサイズ: マイクロSIM (Touch Pro)
- SIMカードのタイプ: データ通信SIMにSMSオプションが付与されていること
- 4G & 3G 両対応であること
-
A: はい。ご使用のSIMで、Wi-Fiホットスポットを機能させるためのデータアクセスが許可されている必要があります。 通話専用SIM(一部の携帯電話で使用されているもの)ではデータを配信できません。
-
A: はい。詳細については正規ディーラーにお問い合わせください。車両と SIM カードの互換性の確認が必要です。
-
A: 現在、Wi-Fi ホットスポットは InControlコネクトプロに関連付けられている機能です。 Wi-Fi ホットスポット は、InControl コネクトプロが搭載されている車両のみでお選びいただけます。
-
A: Wi-Fiホットスポットは3Gネットワークで機能します。 3Gネットワークの帯域でご利用になれます。 Wi-Fiホットスポットは、4Gとは互換性がありません。
APPLE WATCH
-
A: Apple Watch AppとInControlリモートアプリをiPhoneにダウンロードしてから、Apple Watchにアプリをダウンロードする方法について、https://support.apple.com/ja-jp/HT204784 をご覧ください。
-
A: 走行記録機能は、iPhoneのInControl リモートスマートフォンアプリまたはMy InControl ウェブポータルからのみ利用できます。
-
A: Apple Watchからは車内の温度の設定と調節ができます。 Apple WatchのInControlリモートアプリからエアコンのリモート機能を有効にしたときに車両のロックがかかっていなかった場合、安全上の理由により、エンジンが始動する前に車両は自動的にロックされます。
INCONTROL アプリ
-
A: Land Rover InControl アプリ は、車両用のアプリを、専用の USB ポート経由で車両のインフォテイメント画面に表示します。 接続すると、メディア ストリーミング、クラウド ベースのサービス、位置情報ベースのサービスなどを可能にするさまざまなアプリに、タッチ スクリーンからアクセスできます。
-
A: InControl アプリ は 車両を注文するときに選択する必要があります。これは、工場でのハードウェアの事前搭載が必要なためです。
-
A: 現在、InControl アプリ は新車にのみ搭載できます。 InControl アプリ は 車両を注文するときに選択します。これは、ハードウェアが工場で装着されるためです。 将来のオプションは検討中です。
-
A: はい。 InControl アプリ をスマートフォンにインストールするだけで、InControl アプリ の機能をすべて利用できます。
-
A: スマートフォン アプリの「Options (オプション)」タブで地域を変更することにより、他の地域のユーザが利用できるアプリを確認できます。 ダウンロードできるアプリは、お客様の地域でも利用できるアプリのみです。 注記: アプリが利用できる場合でも、お客様がご希望する言語が利用できるとは限りません。
-
A: お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。 InControl アプリは、Google Play と Apple App Store のどちらからでも無料で入手できます。 一部のサード パーティ アプリでは、購入またはサブスクリプションが必要になる場合があります。
-
A: InControl アプリは 車両のオーダー時にお選びいただく必要があります。 車両ごとの利用可否についてはお近くの正規ディーラーにお問い合わせください。
-
A: InControl アプリが装備されている車両と、サポートされているスマートフォン、スマートフォンに付属している USB ケーブルが必要です。 (アップル社の iPhone Lightning ケーブルなど)。
-
A: 現時点ではサポートされていません。
-
A: http://jaguar50.nextgen-technology.net/?CultureId=23&RegionId=1&Culture=pt で お使いの携帯電話に互換性があるかどうかを確認してください。
※リンク先のウェブサイトは英語のみとなります。予めご了承ください。
-
A: InControl アプリは、最新のオペレーティング ソフトウェア (iOS 8 以降) で最適に動作します。
-
A: スマートフォンから Apple App Store または Google Play Store にアクセスします。 「InControl アプリ」を検索し、リストから InControl アプリ を選択します。 インストールを選択し、権限を許可してインストールを開始してください。 インストールしてアプリを開くと簡単なアプリ紹介が確認できます。
-
A: スマートフォンから Apple App Store または Google Play にアクセスします。 「InControl アプリ」を検索し、リストから Land Rover InControl アプリ を選択します。発行元は Land Rover となっており、Land Rover のロゴが使用されています。 インストールを選択し、権限を許可してインストールを開始してください。 インストールしてアプリを開くと簡単なアプリ紹介が確認できます。
-
A: 互換性がある最新のアプリについては定期的に更新され自動表示されます。
-
A: お使いのスマートフォンで Land Rover InControl アプリを開き、「インストールされていないアプリ」リストをスクロールして、インストールしたいアプリを探します。 お使いのデバイスによっては、このアプリを選択することで、Apple の App Store または Google Play が表示されます。 ダウンロードしてインストールします。 次回スマートフォンを車両に接続したときに、新しいアプリのアイコンが「インストール済み」として表示されます。
-
A: InControl アプリで使用できるのは、Land Rover の承認プロセスを通過したアプリのみです。
-
A: InControl アプリが最新のオペレーティング システムと互換になるように、あらゆる努力を行っています。 お使いの端末でアプリを再インストールしてみてください。
-
A: 安全上の理由から、車両が動いているときは、InControl アプリの一部の機能が制限されるか無効になります。
-
A: Apple App Store / Google Play Store からサード パーティ アプリをダウンロードする際には、最初にアプリを携帯電話で開いてから車両に接続することを強くお勧めします。 アプリによっては、車両で使用する前に権限を許可する必要な場合や、アカウントの作成が必要な場合があります。
-
A: Apple App Store / Google Play Store からサード パーティ アプリをダウンロードする際には、最初にアプリを携帯電話で開いてから車両に接続することを強くお勧めします。 アプリによっては、車両で使用する前に権限を許可する必要な場合や、アカウントの作成が必要な場合があります。
-
A: iPhone では、InControl アプリに接続する前にホーム ボタンを押すことで回避できます。 Android デバイスでは、車両への接続時に今後メッセージを表示しないようにするためのチェックボックスがメッセージ上にあります。
-
A: はい。 InControl アプリを使用するスマートフォンでは適切なモバイル データ プランを契約することをお勧めします。
-
A: 音声セッションを開始すると、車内のマイクにアクセスするために、お使いのスマートフォンから仮想的な通話が開始されます (料金は発生しません)。
-
A: スマートフォンに付属している USB ケーブルをご使用いただけます。 このケーブルをお持ちでない場合は、USB から Lightning (iPhone の場合) または USB から Micro-USB (ほとんどの Android スマートフォンの場合) への変換ケーブルが必要です。 お使いのスマートフォンのメーカーから、交換用のケーブルを購入することをお勧めします。
-
A: InControl アプリは、InControl アプリ アイコンのラベルが付いた専用の USB ポートを使用します。
-
A: 端末は、専用の InControl アプリ USB ポートの近くに収納してください。
-
A: いいえ。iPhone では、アプリがまだ起動していない場合、アプリを開くためのメッセージが表示されます。 Android スマートフォンを使用している場合は、メッセージが表示されたら「常に許可する」を選択することで、以降メッセージが表示されなくなります。 接続する際にはスマートフォンをアンロックする必要があることにご注意ください。 端末が接続された後はスマートフォンでの操作は不要です。
-
Bluetoothでのオーディオ接続の方法についてはオーディオデバイスペアリングのページを参照ください。
-
A: スマートフォンを車両に接続するときは、端末がアンロックされていることを確認してください。また、すべてのアプリを閉じ、スマートフォンが専用の InControl アプリ USB ポート (ラベル付き) に接続されていることを確認してください。 それでも問題が解決されない場合は、www.landrover.co.jp の互換性サイトにアクセスし、お使いの端末に互換性があることを確認してください。
-
A: はい。 InControl アプリがインストールされた互換性のあるすべてのスマートフォンをタッチ スクリーンに接続できます。 ただし、一度に接続できるのは 1 台のデバイスのみです。
-
A: ネットワーク圏外 で InControl サービスを使用すると、接続できないとポップアップ表示がでます。
-
A: お客様相談室やお近くの正規ディーラーなど、既存のサポート チャネルをご使用いただけます。
-
A: この承認プロセスは、iOS 9搭載のiPhoneで必要となる処理です。 iOS 9にアップデートしていない場合、各アプリを使用する前に承認を行う必要はありません。 ただし、アプリのセットアップは車両に接続する前に行うことを引き続き推奨します。
アップデートを実行すると、iPhoneのiOSを前のバージョンに戻すことはできなくなりますのでご注意ください。