1.InControlアカウントの有効化
ランドローバーのコネクテッドサービスとサブスクリプションをご利用いただくには、まずInControlアカウントを有効化する必要があります。新車のランドローバーを購入された場合は、有効化の手順について正規ディーラーにご相談されることをお勧めします。
ランドローバー認定中古車を購入されましたか?
以下の簡単な手順に従って、ご自分で登録を行ってください。
オーバーヘッドコンソールにあるランドローバースマートロードサイドアシスタンスのボタン(スパナのアイコン)が点灯した場合は、お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。
ランドローバー認定中古車を購入されましたか?
以下の簡単な手順に従って、ご自分で登録を行ってください。
オーバーヘッドコンソールにあるランドローバースマートロードサイドアシスタンスのボタン(スパナのアイコン)が点灯した場合は、お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。
2.インフォテインメントシステムの設定
スタートアップウィザードに従う
スタートアップウィザードに従うと、電話のペアリングやラジオの設定など、インフォテインメントシステムの設定を簡単に行うことができます。
スタートアップウィザードに従う
スタートアップウィザードに従うと、電話のペアリングやラジオの設定など、インフォテインメントシステムの設定を簡単に行うことができます。
3.アプリとデバイスの同期
車両に搭載のLIVEアプリへの接続
天気予報やオンラインメディアをタッチスクリーンに直接表示します3。モバイルデバイスは必要ありません。
インフォテインメントシステムのアプリドロワーから「アカウントの接続」アイコンを選択して、接続したいアプリを検索します。スマートフォンでQRコードをスキャンするか、「自分にメール」を選択して、ログインサイトのリンクをeメールで送信します。
接続が完了すると、すぐに車内でサービスを利用できるようになります。リンクされたサービスは、アプリドロワーのアイコン、メディアプレーヤーのメディアソース、またはAgendaアプリ内のカレンダーとして表示されます。
APPLE CARPLAYTMまたはANDROID AUTOTMへの接続
車両に付属のスマートフォンパックにより、Apple CarPlayTM 1またはAndroid AutoTM 2を利用して、アプリを素早く簡単に操作できます。
Bluetoothまたは認証済みUSBケーブルを使用して、デバイスを車両のタッチスクリーンに接続できます。
Apple CarPlayTM 1の場合、お使いのiPhoneに最新バージョンのiOSがインストールされ、Siri®が有効になっている必要があります。Android AutoTM 2の場合、最新のAndroid Autoアプリがインストールされ、お使いのGoogleデバイスでGoogle音声アシスタントが有効になっている必要があります。
4.音声アシスタンスの設定
コネクテッドスピーチ
「Hey Land Rover」。そう呼びかけるだけで、車内でハンズフリー機能を使用できます。
離れた場所から車を監視
リモートアプリを利用すると、離れた場所にいても、車両のセキュリティやステータス、走行履歴などを確認できます4。セキュアトラッカーに登録している場合、盗難アラートを受信するにはリモートアプリが必要です。
リモートアプリの機能をご利用いただくには、My Land Rover InControlウェブサイトでInControlアカウントを有効化する必要があります。
よくある質問
ナビゲーションシステムの地図を更新するには、どうすればいいですか?
地図の更新につきましては、正規ディーラーまでお問い合わせください。
Bluetoothデバイスは何台接続またはペアリングできますか?
合計8台のBluetoothデバイスをペアリングできます。携帯電話やメディアデバイスなど、2台のデバイスを同時に接続することができます。Pivi/Pivi Proに最初にペアリングされたデバイスが、プライマリデバイスとして指定されます。「設定」、「すべて」、「接続」、「Bluetooth」の順に選択して、変更したいデバイスをクリックします。
INCONTROLのサービスを更新するには、どうすればいいですか?
ご利用中のInControlサービスが有効期限に近づくと、InControlサービス更新に関するeメールが届きます。
個人データを削除するには、どうすればいいですか?
車両を売却する場合は、InControlアカウントから車両のデータを削除する必要があります。My Land Rover InControlウェブサイトにログインして、右側の「車両設定」を選択し、「車両の削除」メニューを選択します。「車両の削除」をクリックすると、お客様のInControlアカウントから車両のデータがすべて削除されます。InControlアカウントのパスワードの入力を求められます。Pivi/Pivi Proで、「設定」、「すべて」、「プロファイル設定」の順に選択して、削除するプロファイルを選択します。中古車を最近購入された方は、正規ディーラーにお問い合わせください。
モバイルデータ通信専用SIMカードを用意する必要がありますか?
いいえ。車両には以下の機能/サービスを利用可能な組み込み型SIMカードが搭載されています。
1.コネクテッドナビゲーションプロ
2.オンラインパック(データプラン付)
3.Wi-Fi接続(データプラン付)
これらの機能/サービスのご利用には、有効なサブスクリプションが必要です。モバイルデータ通信はサブスクリプションに含まれており、サブスクリプションの有効期間中は追加の契約やSIMカードは必要ありません。
※モデルによってはSIMカードが必要な場合がございます。詳細については正規ディーラーにご確認ください。
バーチャルインストルメントディスプレイで別のマップビューを選択するには、どうすればいいですか?
インタラクティブドライバーディスプレイのレイアウトを変更するには、ステアリングホイールのメニューで設定にアクセスします。車両によっては、ドライバーディスプレイの追加設定が利用できる場合があります。アクセスするには、「Pivi Proの設定」、「ナビゲーション」、「ドライバーディスプレイ」の順に選択します。
ランドローバーならではのインフォテインメントを最大限に活用
InControlの機能、オプション、サードパーティーによるサービスやお取り扱いの有無は、国によって異なります。各国でのお取り扱いの有無、およびご利用規約については、お近くのランドローバー正規ディーラーにお問い合わせください。一部の機能にはサブスクリプション契約が含まれ、初回の対象期間の終了後は契約の更新が必要となります。モバイルネットワークの接続は、すべての場所で保証されるものではありません。画面や操作手順など、InControlに関する情報や画像は、選択したオプションに応じて、ソフトウェアアップデート、バージョンおよびその他システム/外観の更新に伴い変更される場合があります。
オプション装備とお取り扱いの有無は車両仕様(モデルとパワートレイン)によって異なる場合があります。また、オプション装備を装着するために、他の装備の装着が必須となる場合があります。詳しくはお近くの正規ディーラーにお問い合わせいただくか、オンラインコンフィギュレーターをご利用ください。
ドライバーは安全が確保された状況でのみ車内機能を使用してください。ドライバーは、常に車両を安全に制御できる状態を保つ必要があります。
対応スマートフォンのみ。
1納車時はApple CarPlayに設定されています。Apple CarPlayでご利用いただけるサービスは、国内で提供されている機能によって異なります。詳しくは、https://www.apple.com/jp/ios/feature-availability/#apple-carplay でご確認ください。
2納車時はAndroid Autoに設定されています。Android Autoでご利用いただけるサービスは、国内で提供されている機能によって異なります。詳しくは、https://www.android.com/intl/ja_jp/auto/ でご確認ください。
3車両によっては、一部のLiveアプリはご利用できません。
4ほとんどのApple iOSとAndroidスマートフォンに対応しており、Apple App StoreまたはGoogle Playでダウンロードできます。ランドローバーリモートアプリをご利用いただくには、ネットワーク接続、対応スマートフォン、InControlアカウント、リモートのサブスクリプションが必要です。初回のサブスクリプション期間終了後も関連する機能を使用するには、サブスクリプションを更新してください。