1.InControlアカウントの有効化
ランドローバーのコネクテッドサービスとサブスクリプションをご利用いただくには、まずInControlアカウントを有効化する必要があります。新車のランドローバーを購入された場合は、有効化の手順について正規ディーラーにご相談されることをお勧めします。
ランドローバー認定中古車を購入されましたか?
以下の簡単な手順に従って、ご自分で登録を行ってください。
オーバーヘッドコンソールにあるランドローバースマートロードサイドアシスタンスのボタン(スパナのアイコン)が点灯した場合は、お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。
ランドローバー認定中古車を購入されましたか?
以下の簡単な手順に従って、ご自分で登録を行ってください。
オーバーヘッドコンソールにあるランドローバースマートロードサイドアシスタンスのボタン(スパナのアイコン)が点灯した場合は、お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。
有効化完了の確認
InControlの設定が正常に完了すると、有効化されたサービスを確認するeメールが届きます。
次に車両を始動したとき、SOS緊急コールとランドローバースマートロードサイドアシスタンスのボタンが点灯します。
有効化完了の確認
InControlの設定が正常に完了すると、有効化されたサービスを確認するeメールが届きます。
次に車両を始動したとき、SOS緊急コールとランドローバースマートロードサイドアシスタンスのボタンが点灯します。
2.インターネット接続設定
SIMカードの装着
SIMカードを「SIM」または「MICRO SIM」と記載されたスロットに挿入してください(お使いのシステムにより異なります)。SIMは、必ず金色の接触面を上向きにして奥まで挿入してください。
SIMカードの装着
SIMカードを「SIM」または「MICRO SIM」と記載されたスロットに挿入してください(お使いのシステムにより異なります)。SIMは、必ず金色の接触面を上向きにして奥まで挿入してください。
3.ナビゲーションサービスの設定
ナビゲーションを初めて使用する際に、プロファイルとアカウントを作成するよう求められます。これにより、お気に入りの目的地や走行履歴を保存し、コネクテッドナビゲーションの追加機能を有効化できるようになります。
プロファイルの作成
プロファイルに名前を付けると、ページの最下部までスクロールするよう求められます。ここで「すべての機能をオンにする」を選択すると、走行履歴やリアルタイム交通情報の表示などの機能が有効化されます。「オフラインで続行」を選択すると、コネクテッドナビゲーションのすべての機能が無効化されます。ナビゲーションシステムを複数のユーザーで使用するには、プロファイルが必要です。システムを使用するには、少なくとも1つのプロファイルを作成する必要があります。
アカウントの作成
プロファイルを作成したら、メインナビゲーション画面で「サインイン」を選択してアカウントを作成できます。「ナビゲーション利用規約」に同意するように求められます。この規約には、提示されたURLをブラウザに入力するとアクセスできます。
4. デバイスとアプリの同期
BLUETOOTHによるスマートフォンの接続
Bluetooth技術を用いて、対応するスマートフォンとアプリをリモートで車両に接続できます。これにより、デバイスを音声認識やステアリングホイールのスイッチ、タッチスクリーンで操作できるようになります。
APPLE CARPLAYまたはANDROID AUTOへの接続
車両に付属のスマートフォンパックにより、Apple CarPlayTM 1またはAndroid AutoTM 2を利用して、アプリを素早く簡単に操作できます。
Bluetoothまたは認証済みUSBケーブルを使用して、デバイスを車両のタッチスクリーンに接続できます。
Apple CarPlayTM 1の場合、お使いのiPhoneに最新バージョンのiOSがインストールされ、Siri®が有効になっている必要があります。Android AutoTM 2の場合、最新のAndroid Autoアプリがインストールされ、お使いのGoogleデバイスでGoogle音声アシスタントが有効になっている必要があります。
車両に搭載のLIVEアプリへの接続
天気予報、ニュース、オンラインメディアなどを車両のタッチスクリーンに表示できます。モバイルデバイスは必要ありません。3
離れた場所から車を監視
リモートアプリを利用すると、離れた場所にいても、車両のセキュリティやステータス、走行履歴などを確認できます。セキュアトラッカーに登録している場合、盗難アラートを受信するにはリモートアプリが必要です。
リモートアプリ4の機能をご利用いただくには、My Land Rover InControlウェブサイトでInControlアカウントを有効化する必要があります。
InControlの機能、オプション、サードパーティーによるサービスやお取り扱いの有無は、国によって異なります。各国でのお取り扱いの有無、およびご利用規約については、お近くのランドローバー正規ディーラーにお問い合わせください。一部の機能にはサブスクリプション契約が含まれ、初回の対象期間の終了後は契約の更新が必要となります。モバイルネットワークの接続は、すべての場所で保証されるものではありません。画面や操作手順など、InControlに関する情報や画像は、選択したオプションに応じて、ソフトウェアアップデート、バージョンおよびその他システム/外観の更新に伴い変更される場合があります。
オプション装備とお取り扱いの有無は車両仕様(モデルとパワートレイン)によって異なる場合があります。また、オプション装備を装着するために、他の装備の装着が必須となる場合があります。詳しくはお近くの正規ディーラーにお問い合わせいただくか、オンラインコンフィギュレーターをご利用ください。
ドライバーは安全が確保された状況でのみ車内機能を使用してください。ドライバーは、常に車両を安全に制御できる状態を保つ必要があります。
対応スマートフォンのみ。
1Apple CarPlayTMは、Apple Inc.の商標です。Apple Inc.のエンドユーザー向け契約が適用される場合があります。
Apple CarPlayに対応。Apple CarPlayでご利用いただけるサービスは、国内で提供されている機能によって異なります。詳しくは、https://www.apple.com/jp/ios/feature-availability/#apple-carplay でご確認ください。
2Android Autoは、Google LLCの商標です。
Android Autoに対応。Android Autoでご利用いただけるサービスは、国によって異なる場合があります。詳しくは、https://www.android.com/intl/ja_jp/auto/ でご確認ください。
3車両により、一部のLiveアプリはご利用いただけない場合があります。
4ほとんどのApple iOSとAndroidスマートフォンに対応しており、Apple App StoreまたはGoogle Playでダウンロードできます。ランドローバーリモートアプリをご利用いただくには、ネットワーク接続、対応スマートフォン、InControlアカウント、リモートのサブスクリプションが必要です。初回のサブスクリプション期間終了後も関連する機能を使用するには、サブスクリプションを更新してください。