利用条件
■ランドローバー プレミアム ケア
対象となるモデル
LAND ROVER PREMIUM CARE 対象モデルについては、ランドローバー正規ディーラーネットワークにお問い合わせください。
サービスの内容
LAND ROVER PREMIUM CAREとは、ジャガー・ランドローバー・ジャパンが指定した条件の範囲内で車両のメンテナンスを行うプログラムです。指定された定期点検・指定部品の交換を提供します。
サービスの提供期間
新車を登録してから3 年間となります。
実施時期は、「保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」の整備記録簿に記載された点検方式に基づいて実施されます。
お車の使用度合いに関係なく初度登録日を起算日とし、12ヵ月毎にお受けください。
サービスを受けられるサービス工場
ランドローバー正規ディーラーネットワークのサービス工場
サービスの範囲及び定期点検・指定部品交換スケジュール
● 指定交換部品は、整備記録簿に記載の点検項目を基本として、ジャガー・ランドローバー・ジャパンが設定しています。詳細は、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
● 指定交換部品の交換回数(補充)は各部品により異なります。詳細は、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
● 1 年点検は、整備記録簿に記載の点検方式に基づいて行います。
● 1 年点検に日常点検は含まれませんので、別に実施してください。
● 指定交換部品の交換時期は、メーカー指定交換時期または走行距離によります(車種により異なります)。
● タクシー、レンタカー、教習車、業務用巡回車等の業務用途車両も同様のサービス範囲となります。
本メンテナンスプログラムに適用されない事項
以下の事項はLAND ROVER PREMIUM CARE のサービス内容に含まれません。
但し、保証修理に該当する作業は、保証書に記載されている内容・条件に基づき整備作業をおこないます。
●「 保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」の定期点検整備記録簿に記載されている1年点検項目以外の点検
● 整備記録簿に記載されている項目、期間以外の点検・整備
● 本メンテナンスプログラム指定部品以外の部品交換
● 部品単体での引き渡し
● 名義変更後に継承手続きがなされていなかった場合
● 点検の結果発見された不具合箇所の整備作業
● 車載されている整備記録簿の点検整備方式に記載されていない部品及び油脂類の交換
● 鈑金塗装修理
● ランドローバー正規ディーラーネットワークのサービス工場以外での点検整備及び部品交換
● 音、振動、オイルにじみなどの感覚的現象の修理
● 納車・引き取り費用
注意事項
● 法定定期点検の満了日までに実施されない場合、本メンテナンスプログラムは無効となる場合があります。
● 本メンテナンスプログラム・規定内容は日本国内においてのみ有効となります。
● サービスを受ける際に、「保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」を提示しない場合はサービスを受けることは出来ません。
● ランドローバー正規ディーラーネットワークの営業時間以外にサービスを受ける事は出来ません。
お願い
本メンテナンスプログラムの詳細は、「保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」をご参照いただくか、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
また、保証修理、ロードサイドアシスタンスの詳細は、「保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」をご参照いただくか、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
■ランドローバー プレミアム ケア 5
対象となるモデル
LAND ROVER PREMIUM CARE 適用モデル
サービスの内容と実施記録
LAND ROVER PREMIUM CARE 5 とは、LAND ROVER PREMIUM CARE のサービス期間終了後の4 年目から5 年目において、ジャガー・ランドローバー・ジャパンが指定した条件の範囲内で車両のメンテナンスを行うプログラムです。指定された定期点検・指定部品の交換を提供します。
サービスの提供期間
対象車両の初度登録日を起算日として4年目(37か月目)から5年目(60ヵ月目)終了時点となります。実施時期は、「LAND ROVER PREMIUM CARE 5 ブックレット」に記載された定期点検・指定部品交換スケジュールに基づいて実施されます。
サービスを受けられるサービス工場
ランドローバー正規ディーラーネットワークのサービス工場
サービスの範囲及び定期点検・指定部品交換スケジュール
● 指定交換部品は、整備記録簿に記載の点検項目を基本として、ジャガー・ランドローバー・ジャパンが設定しています。詳細は、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
● 指定交換部品の交換回数(補充)は各部品により異なります。詳細は、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
● 1 年点検は、整備記録簿に記載の点検方式に基づいて行います。
● 1 年点検に日常点検は含まれませんので、別に実施してください。
● 指定交換部品の交換時期は、メーカー指定交換時期または走行距離によります(車種により異なります)。
● タクシー、レンタカー、教習車、業務用巡回車等の業務用途車両も同様のサービス範囲となります。
本メンテナンスプログラムに適用されない事項
以下の事項はLAND ROVER PREMIUM CARE 5 のサービス内容に含まれません。
●「 保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」の定期点検整備記録簿に記載されている1 年点検項目以外の点検
●「 LAND ROVER PREMIUM CARE 5 ブックレット」に記載されている項目、期間以外の点検・整備
●「 LAND ROVER PREMIUM CARE 5 ブックレット」に記載されている指定部品以外の部品交換
● 部品単体での引き渡し
● 名義変更後に継承手続きがなされていなかった場合
● 点検の結果発見された不具合箇所の整備作業
● 車載されている整備記録簿の点検整備方式に記載されていない部品及び油脂類の交換
● 鈑金塗装修理
● ランドローバー正規ディーラーネットワークのサービス工場以外での点検整備及び部品交換
● 音、振動、オイルにじみなどの感覚的現象の修理
● 納車・引き取り費用
注意事項
● 法定定期点検の満了日までに実施されない場合、本メンテナンスプログラムは無効となる場合があります。
● 本メンテナンスプログラム・規定内容は日本国内においてのみ有効となります。
● サービスを受ける際に、「保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」と「LAND ROVER PREMIUM CARE 5 ブックレット」を提示しない場合はサービスを受けることは出来ません。
● ランドローバー正規ディーラーネットワークの営業時間以外にサービスを受ける事は出来ません。
お願い
本メンテナンスプログラムの詳細は、「保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」または「LAND ROVER PREMIUM CARE 5 ブックレット」をご参照いただくか、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
また、保証修理、ロードサイドアシスタンスの詳細は、「保証書/ LAND ROVER PREMIUM CARE /整備記録簿」をご参照いただくか、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
■ランドローバー新車延長保証
保証の内容
お車を構成する純正部品に、材料または製造が原因で不具合がおきた場合、無料で修理(保証修理)いたします。但し、消耗部品(バッテリー、ベルト類、フィルターなど)、油脂類(エンジンオイル、バッテリー液など)、ボディー内外装部品(ボディパネル及び構成部品など)及び別扱いの保証の部品を除きます。詳しくは「保証書/ランドローバー新車延長保証書/整備記録簿」をご参照いただくか、ランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
保証の提供期間
メーカー保証期間の満了日の翌日から、「ランドローバー新車延長保証書」に示す保証満了日までとします。
但し、その期間内でも新車登録時からの累計走行距離200,000km までとします。
保証を受けられるサービス工場
ランドローバー正規ディーラーネットワークのサービス工場
保証修理の受け方
保証修理をお受けになる場合は、ランドローバー正規ディーラーネットワークに自動車をお持ちいただき、サービスフロントに自動車、保証書及び整備手帳を提示の上、保証修理をお申し付けください。自動車、保証書及び整備手帳を提示されない場合は、保証を適用できませんのでご了承ください。
保証の継承
保証期間が残っている自動車を購入されたお客様は、「ランドローバー新車延長保証書」と自動車をお買い上げ(または最寄りの)ランドローバー正規ディーラーネットワークにお持ちください。必要な点検整備(有料)をお受けいただき、その自動車が保証できる状態にあることが確認できれば、保証書の変更手続きを受けることができます。なお、上記変更手続きが終了していない場合は保証期間の残りにかかわらず保証が受けられませんのでご注意ください。
注意事項
次のことが守られていない場合は保証修理をお断りすることがあります。
① 日常点検整備の実施
② 法令で定められた点検整備及びジャガー・ランドローバー・ジャパンが指定する点検整備のランドローバー正規ディーラーネットワークにおいての実施
③ 取扱説明書にしたがった正しい取り扱い
④ 定期交換部品の指定どおりの交換
⑤ 定期点検整備の実施が証明できる整備手帳あるいはその他の点検整備記録簿の常時携行
保証の解約
車両の譲渡や廃車により本保証の解約が必要となった場合は、ランドローバー正規ディーラーネットワークにて所定の手続きをすることで解約することができます。返戻金額は契約内容、時期によって異なります。但し、保証修理を一度でも行った場合もしくは本保証の残存期間が1ヵ月未満の場合は解約ができません。詳細はランドローバー正規ディーラーネットワークへお問い合わせください。
■ロードサイド アシスタンス
サービスの適用
お客様がお乗りのランドローバー車が、万一故障により走行できなくなった場合に、ランドローバー新車延長保証期間内であれば日本国内(一部離島は除く)で365 日・24 時間いつでもご連絡をお受けし、応急処置、牽引、代替交通手段の手配などの緊急サービスを無料でご利用いただけます。
車両の回送
車両は最寄りのランドローバー正規ディーラーネットワークへの搬送を行います。なお、ランドローバー正規ディーラーネットワークが営業時間外の場合には、営業を開始するまで保管いたします。
無料サービスを適用しない事項
次に示すものの費用は、負担いたしません。
● ランドローバー新車延長保証で保証されない点検修理、交換部品、消耗品、油脂類、燃料などの費用
● ランドローバー正規ディーラーネットワークのない離島でのアシストの場合で、ランドローバー正規ディーラーネットワークのある地域までのフェリー代や橋の利用料
費用の負担
以下の場合、実費はお客様のご負担となります。
● サービス適用期間内であっても、自動車事故によるサービスの利用
● サービス内容の規定範囲を超えるサービスをご希望の場合、その超えた部分の費用
● 燃料切れ(ガス欠)などに対する応急処理時のガソリン代・油脂代
個人情報の取扱い
お客様の情報は、ジャガー・ランドローバー・ジャパンから業務の一部を委託しているAWPジャパン及び損害保険会社に通知する必要がありますので、予めご了承ください。本保証制度においてジャガー・ランドローバー・ジャパンが取得したお客様の個人情報は、本保証制度の運営・管理等の業務の遂行に必要な範囲内で利用いたします。また、申込書に記載された情報をもとにジャガー・ランドローバー・ジャパン、ジャガー・ランドローバー・リミテッド並びにランドローバー正規ディーラーネットワークから電話・DM・電子メール・訪問等の方法で、ランドローバー製品やイベント等に関する情報のお知らせをする場合がありますので、予めご了承ください。